初めまして!熊本馬刺し屋の宮本です!


初めまして!
熊本馬刺し屋の”大将” 宮本大揮です。

この度、全国の方々に本当に美味しい本場熊本の馬刺しを食べて頂きたいと思い、今年の3月から馬刺しの通販を始めました。そして、当店の馬刺しの紹介や豆知識、また、安心して皆様に食べて頂けるようにと思い、仕入れから製品になるまでをリアルタイムで写真や動画で発信して行きたいと思い、馬刺し屋通信を始めさせて頂きました。皆さま今後ともよろしくお願いいたします。

さて、本日は熊本馬刺し屋の大将である私、宮本大揮の自己紹介と馬刺しの通販サイトを開業した経緯をお話しさせて頂きます。

私は、1991年生まれの28歳です。私の実家は創業百有余年の大正時代から代々受け継がれる老舗の馬刺し専門店で、その為、物心つく前から馬刺しが身近にあり馬刺しに囲まれて育ってきました。勿論、馬刺しは私の大好物です!(笑)

そんなこんなで18才から実家の馬刺し屋で馬肉の仕入れから馬肉の捌き、販売に至るまで携わってきました。その中で県外の方々にも本場熊本の本当の馬刺しの味、甘み、旨味、を知って頂きたいと思い上質な馬刺しのみを扱う馬刺しの通販サイト「熊本馬刺し屋」を立ち上げました!

馬肉の仕入れは熊本でも歴史ある有名な牧場と契約しており、その中でも私が吟味した最高品質の馬刺しを提供させていただいております。

また、製品化するまでの工程にも強いこだわりを持っています。仕入れた馬肉は捌いたらすぐ真空パックをし、なおかつ医療現場でも活躍している瞬間急速冷凍機を使用して(ベンツが買えるくらい高級です笑)馬刺しの細胞を崩さない様にし、捌きたての新鮮な馬刺しの味をそのままご家庭へお届けしています。

仕入れから製品化に至るまで一切の妥協をせず、こだわりをもって取り組ませて頂いております。一口食べたら必ず皆様に感動をして頂ける自信がごさいます。是非、熊本馬刺し屋の「本格派熊本馬刺し」をご堪能下さいませ。

宮本 大揮