よくあるご質問

よくお問い合わせいただくご質問の一覧です。

馬刺しについて

馬刺し100gはだいたい何人前ぐらいですか
馬刺しとしてお召し上がりになる場合は、100gで2人前相当となります。
馬刺しは安全ですか
もともと馬肉自体も安全性の高いお肉ではありますが、食中毒の危険を減らすために厚生労働省が通達している「中心温度マイナス20度で48時間以上の冷凍」での管理を徹底しております。
極上、特選、上、並は何が違いますか
熊本馬刺し屋が取り扱う馬肉はすべて最高品質のものですが、馬肉部位の希少性やその見た目・味の違いによって当社では上のランクから順に極上・特選・上・並と分別しています。
馬刺しの美味しい食べ方を教えてください
馬刺しの食べ方 のページにて美味しいお召し上がり方を解説しています。
届いた馬刺しが黒っぽいのですが食べても大丈夫ですか
馬肉は褐色がかっているものが本来の色のため、新鮮なお肉が黒味がかかった深い赤色である場合はお召し上がりになられても問題ありません。
お肉が空気に触れることで鮮やかな赤色になていくため、もしもご心配でしたら少し時間をおいてみてください。
万が一、明らかに臭いがおかしい、ぬめり気がある、などの場合は配送の段階で問題があった可能性がございます。その際は、大変恐れ入りますが お問い合わせ からその旨をご連絡くださいませ。しかるべき対応をさせていただきます。
どの部位が希少部位ですか
馬肉では、ハツ・タテガミ・レバーが特に希少な部位になっています。
希少部位が入荷したら知らせてもらえますか
大変申し訳ございません、お知らせのご連絡は現在行っておりません。

ご注文について

注文方法を教えてください
商品ページにて購入数をご入力の上、「カートに入れる」ボタンを押してください。
次の画面では続けてご購入される場合は「買い物を続ける」ボタンを、注文を確定させる場合は「レジへ進む」ボタンを押してください。
詳しくは 購入の流れ のページをご覧ください。
追加注文はできますか
はい、商品の発送までに追加でご注文いただきましたら、追加の商品も同梱させていただきます。
注文受付メールが届かないのですが
ご注文いただいたお客さまには必ず熊本馬刺し屋から受注受付の完了メールをお送りしております。年末年始を除く年中無休で営業をしており、通常2営業日以内にメールを送信させていただいております。
お客様のメール設定によっては当店のメールが迷惑メールフォルダに振り分けられてしまっている場合や、プロバイダが自動的に迷惑メールとして扱ってしまっていることがあり得ます。
その際は、お手数ではありますが当店にお電話にて問い合わせをいただければと存じます。

お支払いについて

クレジットカードは使えますか

下記のクレジットカードマークが記載されたクレジットカードをお使いいただけます。

クレジットカードマーク|VISA/MASTER/DINERS/JCB/AMEX

※定期購入商品、業務用商品については、クレジットカード決済をご利用いただけません。

離島への送料はいくらになりますか
送料については 配送・送料 のページにて詳しく記載しております。
納品書・領収書はもらえますか
納品書は商品に毎回同梱させていただいております。
領収書が必要な方は商品をご注文の際、備考欄にその旨をご記載ください。
領収書についての取り扱いは下記をご覧ください。

▼ 代引きでお支払いの場合
配送業者に代金を支払った際に発行される「領収書兼お客さま控え」が税務上の「領収書」になります。収入印紙代については、配送業者経由で支払いがなされており、領収書として効力がございます。当店に領収書発行義務はございません。何卒ご了承ください。

▼ 銀行振込でお支払いの場合
領収書が必要な方は商品をご注文の際、備考欄にその旨をご記載ください。「宛名」「但し書き」に指定がある場合は、その旨を添えてお知らせください。

▼ クレジットカードでお支払いの場合
各クレジットカード会社が発行する「ご利用代金明細書」が税務上の「領収書」になります。
お客さまの金銭のお支払先はクレジット会社であり、当店に領収書発行義務はございません。何卒ご了承ください。

贈答用に購入する場合、納品書・領収書はどうなりますか
贈答用にご購入いただく場合、原則として納品書・領収書は同梱しておりません。
ご希望の場合、ご注文いただいたお客様宛に郵送させていただきますので、ご注文の際に備考欄にその旨をご記載ください。

配達について

注文したらいつ届きますか
基本的に1〜2営業日で商品を発送いたします(銀行振込の場合は入金確認が出来次第の発送になります)。
詳しくは 配送・送料 のページをご覧ください。
馬刺しの種類によっては希少部位の仕入れ状況、お客さまのご注文状況により、出荷に時間がかかる場合や、ご注文を一度お断りさせていただくことがございます。
恐れ入りますがあらかじめご了承ください。
配達日時を指定したいです
下記の時間帯でご指定いただけます。
午前中/14時〜16時/16時〜18時/18時〜20時/19時〜21時
運送会社はどちらになりますか
安心と信頼のヤマト運輸でお届けいたします
商品到着の際に不在だった場合、商品はどうなりますか
配送業者により一度持ち帰らせていただきます。
不在票が投函されているかと思いますので、配送業者にご連絡の上商品をお受け取りください。また配送業者が配送センターにて商品を保管するのは三日間ですので、なるべくお早めにご連絡をお願いいたします。
宅配ボックスに入れておいてもらえますか
大変申し訳ございません、クール宅急便にてお送りしますので宅配ボックスに商品をお届けすることはできかねます。ご理解のほどお願いいたします。