フタエゴ刺し入荷しました!

こんにちは!
熊本馬刺し屋大将の宮本です。

最近、朝晩の気温もとても寒くなりましたね冬に近づいてきたことを実感しています。

みなさま、風邪など引かれてないですか?お身体には十分ご自愛くださいね。

さて、本日はフタエゴ刺しを仕入れました!

フタエゴという部位は、動画で見ての通り、赤身のお肉を脂でサンドしている様な部位で、紅白で綺麗に三層に分かれていてなんだか縁起が良さそうな部位なんですよ(笑)

県外の方にはあまり知られていませんが馬刺しの本場である熊本では、馬刺し通にとても人気な部位なんです。
フタエゴ刺しだけをいつも購入される常連様も少なくありません。

極上霜降りの様に、トロけるような舌ざわりではなく、しっかりした歯ごたえで、極上霜降りにも全くひけをとらない程十分な甘みと旨味があります。
食感は程強く、コリコリとした感触が特徴のとっても美味しい部位です。

フタエゴ刺しが入ったセット商品もご準備しておりますので、是非皆様ご賞味下さいませ。